スポンサーサイト 


無料のペーパークラフト 

今回は商品の紹介ではありません。突然ですが、みなさんペーパークラフトを作りませんか?

我が家ではだいぶ以前から子供たちのお気に入りで、ちょっとしたマイブームです。
ネット上には無料で手に入るさまざまなペーパークラフトがあります。

Yahooキッズ ペーパークラフト(お子様向き)
子供できる簡単な作品が沢山あります。まずは、肩慣らしでこの辺からどうでしょうか。


キャノンクリエイティブパーク(一般向け)
比較的簡単なものから、紙でここまで出来るんだという部屋のインテリアにもなりそうなものまでレベルは様々です。
いろいろな方が楽しめる作品が沢山揃っています。


ヤマハ発動機株式会社(本格派向き)
紙で本格的なバイクができてしまうというマニアックな内容です。ほとんどプラモデルのノリです。大人が腰をすえてとりくむのが良いかと思います。
私も型紙の印刷まではしましたが、今もって手付かずのままです。



他にもgoogleなどで「ペーパークラフト」で検索を行うと沢山のサイトが出てきます。例を挙げると

とても紙で出来ているとは思えない100個のペーパークラフトのリンク(英語)
写真をクリックするとそれぞれのページにジャンプします。

私も以前に、この中のチャイニーズドラゴンを作ってみましたが、とても紙で出来ているとは思えない作品でした。しかもこれがタダで手に入るのですから良い時代になりましたね~。

時間と手間はかかりますが、年末年始の休み中、時間を忘れて没頭できる(しかも無料!)良いアイテムだと思います。

あなたもいかがでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hobby084.blog19.fc2.com/tb.php/46-551defb4

パンダのクレヨン

これもパンダぐっず!? パンダのイラストがかわいい サクラクレパス 水でおとせるクレヨン16色 小さな子どもって お絵描きの時に ...
  • [2009/08/24 15:47]
  • URL |
  • 大好き!!パンダぐっず |
  • TOP ▲

